公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

本当の想いを信じて、行動し続けたら、奇跡のような毎日が待っている。最高な日々をおくろう。そんなことを分かち合うブログ。

本当の"大好き"は、最初から分からなくていい

"大好き" を "仕事" にしようって言った時に、
それができたらいいけど、そもそも大好きって

良く分からないなーって人も中にはいるかもしれません
 

f:id:tanosuke888:20180329005938j:plain


それが仕事でなくても、
例えば自分の使命を見つけたいとか、
一生やり続けたいと思えるような趣味を見つけるとか、
自分の活動として取り組んでいきたいとか、
 
そういうことがあったらいいなって思いつつ、
自分にはないなっていう人は多いのかもしれません
 
 
 
自分も、そうでした
4年くらい前は、夢がないことがコンプレックスでしたし笑\(^o^)/
具体的にやりたいことがあるって、良いなあって思ってました
 
まあ今だって、そんなに具体的な夢はないのですが笑
 
  
  
俺の夢は、自分を120%発揮して幸せに生きていくこと
そして、そんな人をどんどん増やしていくこと
 
そのために
・今、最大限ワクワクすること(本音・自分が自分であること)を
・可能な限り行動する
・結果は期待しない
を、ずっとやり続ける生き方がしたいということ
 
そのときに訪れる奇跡を、たくさんたくさん体験して、
人に伝えていくことです
 
抽象的ですよね笑
でも、それだけなんです
「何」をやるかということは、そのときどきどんどん変わっても良いと思っています
 
というか、ほぼ100%変わっていくと思います
きっと今は想像もしていないことをやったりすることでしょう
 
 
 
なんでかっていうと
『今ある最大限のワクワク』の先の世界が、
分からないからです\(^o^)/
 
人間の望みって、イメージしづらいかもしれませんが、
本当に欲しいものは『感覚』です。
幸せな時の五感の状態、感情。
 
それが、現実で何が起こったらそうなるかというのは、
予想しかできなくて、体験するまで分からないんですね。
 
体験してみるしかないのです。
やってみるしかない。
そしたら、それが自分にとってどんなものかっていうことが分かります。
 
それが分かったら、
その方向性に進んでいったらよさそうか、
それともそれは全然違うということが分かったから
別の道に進んだらよさそうか、ということが見えるのです。
 
 
 
だから、
最初から、
本当の本当にやりたいこと
本当の本当の夢、
本当に本当の使命が分からなくていいのです。
分からなくて当然です。
 
いや、分かるんですって言う人は、
本当にそうでしょうか??
 
それはそれでとっても素敵です^^
 
でも、変化って必ず起こり得るものですから、
アクシデントも楽しめる余白って大事だと思うんです。
 
  
 
あらわれた可能性が、違うこと
本当の望みとは異なっていることを恐れて、
前にすすむのを、とどめている人がいたりします
 
もうね、いっそのこと、さっさと
違う、っていうことを確かめに行った方がいいですよw
 
意外と、これかも、っていうこともあるかもしれません
 
 
 
でも、それかもしれないって思った時点で
自分のなかにある純粋な望み、の片鱗に触れる
「何か」があったはずなのです
 
それってなんだろう?
異なっていたならなにが異なっていたのだろう?
 
良かったなら、その何がよかったんだろう?
 
それを見つめ直して、次の目的地を決めて、
動き続けたら、結果的に自分にとって
『本当』であるものと出逢うんじゃないかって思うのですね
 
 
 
だから、
ちゃんとのぞみに目をむけてみてください
 
こけるかもしれなくても、
こけたって前に進んでいるのですから、
 
ガンガンすすんでいったらいいのです
 
 
 
今、何かひとつ
やりたい・・・かもしれないな
好き・・・かもしれないな
進んでみたい・・・かもしれないなってことがあるなら

それが最初のコンパスです
 
 
 
目的地に、向かってみましょう^^
そしたら次の目的地へ、体験が導いてくれますから\(^o^)/

今回は、以上です!!!
少しでも、この情報が、役にたったら嬉しいです!!!
 
 

***
 
 
読んでいただいて、 
ありがとうございました\(^o^)/
 
さて、今、3万円を仕事にする、をやりたい人のため
FBグループで仲間を募集しています。
 
気になる人は、FBから清野翔太をチェックしてくださいー^^
 
 

Facebookはこちら

www.facebook.com

 

 

ライン@もやってます!

 f:id:tanosuke888:20180324115944p:plain

https://line.me/R/ti/p/%40ycx8905y