公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

本当の想いを信じて、行動し続けたら、奇跡のような毎日が待っている。最高な日々をおくろう。そんなことを分かち合うブログ。

そもそもどうして、大好きなことを仕事に?なのか

こんにちはー!
夢実現クリエイター清野翔太です。
 

f:id:tanosuke888:20180324114857j:plain

*数年前にイベント出店したときの写真です笑
 
 
好きなことを仕事にしない方がいいよって言う人もいますね
 
その方にとっては、それが真実なので、
それはちがう!っていうつもりはありませんが、
 
自分は、好きなことを仕事に、がいいなって思っています^^
でも、好きなことを仕事に、が必ずしも必要ない部分もあるなって思っています。
その辺の前提をまず伝えます。
 
というわけで、
なぜ、大好きなことを仕事に、なのか?
 
1 1番大事なこと
まず人生で1番大事なことは、
"幸せ"であることだなって思うんです
  
幸せになる為に、どうしたらいいのかというと、
 
数年前、大好きだったある人のセミナーで、
『自分にとって大切なことを、大切にする』
っていうことだと言っていました。
 
大切なことを大切にできていないとき、
人は滞り感を感じます。
  
 
 
自分の言葉を使うと、
自分の願いに向かって生きることだと思っています
 
Happyちゃんが言っていたわくわくの法則っていうのが
自分的にすごくしっくりきているので紹介すると
 
1 自分にとって今最大限わくわくすることを
 (わくわくは、湧き出る感覚。自分から湧いてくる本音。自分が自分であること)
2 可能な限り行動に移す
3 結果は期待しない
 
っていうことができれば、
人はハッピーになるのです。
 
 
2 本当は夢が叶うかは重要ではない
 
本当の意味で、結果=現実が変わるかどうかは、大事じゃない。
叶うか叶わないかなんて関係なく、
願った方向に少なくとも自分は決めて、動いている。
まっすぐ願った通り、まっすぐ考えて、まっすぐうごいている。
そんな言動一致の状態が幸せを生みます。
 
その状態が大事なんです
あり方、という言い方もできます。
常にそこがニュートラルの状態だったら、
基本願いに動き続けることになるので、
 
もちろん、
叶う夢も叶わない夢もあるわけですが、
現実は、確実に変わってきます。
結果、あーー願いって現実になるんだっていうことを
体験していくことになります
 
で、俺が自分自身が生きたい人生
人に伝えたいことがあるとしたら伝えたいことは、
突き詰めればそれだけなんです。
 
 
 
願いを大切にできた!
 
その瞬間の喜びの連鎖、
一瞬の時間の積み重ねが人生なので、
どんな時間を積み重ねるのかということを
選ぶことは重要だと感じています。
 
 
3 仕事は幸せのためにある
 
で、ここで仕事の話になるわけですが、
例えば、俺は雇われていた時に
8時半から、17時15分は基本働いていたわけです。
一番忙しい時は、朝5時から、24時まで働いていたときがありました。
 
その時に、どれだけ
自分の願いを大切にし続けられるだろうかっていったときに、
 
もちろん最大限その状況のなかで努力することはできるのだけど、
難易度はたかいなーっておもいます
 
気づくと、
自分の願いってなんだっけ?
昔、こんなことしたいって思っていたよな、とか、
あまりにも忙しいとなりがちです
 
人生は仕事の為にあるのではなく、
仕事は、幸せになるためにある
 
すべての経験も学びも、幸せのためにある
 
だから、
今の願いを可能な限り行動に移すっていう
サイクルを、すこしずつすこしずつ
大きくしていこう
 
制限をなくしていこうってなったときに、
どんなライフスタイルなんだろうっていうことを
考えるのが大事だと思うんですね
 
それが、結果的には
ほんとうにぴったりはまっている
サラリーマンの今の仕事であるということが分かって、
完璧に願いが満たされてる!!!
ってそんなあなたは、
すでに、大好きを仕事に、になっているので、
それでOK!!であると思います。
 
 
4 願い=仕事だったらいいよね 
 
で、できたら
願い=仕事だったら良いなって思うのです
 
人生単位で貢献したいこと
喜ばせたい人を喜ばせること
叶えたい・体験したいこと
 
それが満たされているとき、生きてよかったってきっと思えます
だから、それは趣味ではなく、
24時間いつもそのことを考えられるような
夢に恋をしてしまうような
そんな時間の使い方が、いいなって思っているんですね
 
だから、それは必ずしも
自営業が良いっていっているわけではなく、
その状態のために、可能な限り、最大限行動するっていうことなんですね
 
 
 
本当はどうしたいんですか?っていうことなんです
あたまで考えたらいろいろある
しょうがないなって思わせてくれる原因がいっぱいある
 
でも、しょうがない、でやめていいの?
死んだとき、やったらよかったって思わない?
本当に、思わないですか?
 
もうぜんぶやりつくしたわ!!って
言って死にたいなっておもいます
 
 
5 好きを仕事にするのは、幸せになるための修行である笑
 
で、すきを仕事にしようって思うと、
必ず葛藤が訪れます
 
なぜなら、その葛藤があったから
今までやらなかったのだから。
 
だから、こそ、意味がある
 
そこに挑戦する時、
どんどん浄化されていくから笑
 
統合しなきゃ
前に進めないからです\(^o^)/
 
仕事ってすごく
現実的なことでしょ?
 
だから、現実的なことをするわけなんですが、
大好きなことを、だから
こころに取り組むことでもあるんですね
 
やっかいですねー笑
稼げるからいいや、じゃないんですから。笑
 
でも、それが実現したら、
もうすごいハッピーだと思うんですね!!
 
 
 
俺は、きっかけを渡すことが喜びになる人
ドンと背中を押してあげたい人
本当の願いに向かって生きはじめることが
大好きな人
 
だから、今、
ゼロイチコンサルを今やりたいのです。
 
好きを仕事にってことなんですよねー
 
***
 
というわけで、
この記事の内容はおわりです!!
 
ありがとうございました\(^o^)/
 
今、3万円を仕事にする、をやりたい人のため
FBグループで仲間を募集しています。
 
気になる人は、FBから清野翔太をチェックしてくださいー^^
 
 

Facebookはこちら

www.facebook.com

 

 

ライン@もやってます!

 f:id:tanosuke888:20180324115944p:plain

https://line.me/R/ti/p/%40ycx8905y