公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

本当の想いを信じて、行動し続けたら、奇跡のような毎日が待っている。最高な日々をおくろう。そんなことを分かち合うブログ。

あなたの夢が叶った世界を物語にします

子どもの頃から『物語』が好きだ
小学生の時から高校生の時まで、小説を書いたりしていた(途中で才能がないと嘆きながら笑)
 
もっとさかのぼって幼稚園~小学生低学年くらいの時には、
妄想の世界に生きていた
頭の中では空を自由に飛び回り、悪いやつらと戦っていた
 
それから、パソコンのキーボードを叩くのがすき
小学校の頃はワープロだったけど
小説を書いていたから、自然とタイピングがはやくなった
 
今は、人の願いに触れるのが好き
『あなたの夢は?』
『何を大切に生きたい?』
そんな問いに触れる時、その人の光にじわっと心はあたたまる

f:id:tanosuke888:20180228113602j:plain


 
★★★
 
そんな好きを集めたことをやってみようと思いました
あなたの夢が叶った世界を、物語にさせてください^^
 
昨年、夢のシナリオライティングっていうことをやっていました
今ここから、どうやって夢が叶った世界にいくのかの
道筋を1万字くらいでライティングするというもの
 
で、めちゃくちゃ考えるわけですが、
しらない業界の話だと、そこをできる限り知りつくしたいと
おもうわけで、そうすると長い時で、
2週間くらいその人の夢の実現の
ためにどうしたらいいか考え続けるみたいなことを
していたのです
(役者というナリワイに、なぜか詳しくなったりしました笑)
 
現状整理と、
実現のためにどうしたらいいのだろう?っという
アイディアはいろいろふってくるのですが
 
それをシナリオにするときには、すごく大きな
エネルギーを要するようで、

余計な不安で大変なのです
1万字をかききれるだろうかとか、
書き終えるまでに要する時間との戦いとか、
この人の夢を実現するために
本当に活用できる情報がかけているだろうかとか・・・
 
だから、最近あまりシナリオはかいていないんですけど^^;
 
 
 
でも、夢を聞くこと
その人の願いを引き出すことと、
 
妄想することと、それを物語に
まとめるところまでは、ただ楽しいままに
できそうだなっておもったし、
 
イメージが現実を創るので、
 
きっと夢のコンパスとして、
お役に立てるんじゃないかと思っています
 
 
 
というわけで、
限定5人というかたちで、
募集してみたいとおもいます\(^o^)/
  
詳細と、過去にかいた物語の例は、
以下にかきます。
 
興味のある人は確認してみてくださいー!!

 

 

≪こんなあなたに≫

・ビジョンの輪郭をはっきりさせたい
 夢が叶った世界をありありと感じながら前に進みたい
 
・目的地がイメージできれば、辿りつける確信がある
 
・夢を話すのがすき
 
・自分の夢を、人に共有するツールが欲しい
 
・翔太の文章がすき笑
 
 
≪詳細≫
1 コンテンツ

・夢のヒアリング
 理想の未来像を、幸せの12の要素を観点にヒアリングしていきます(1時間程度)
 Zoomでオンラインで行います
 
・物語制作
 夢が叶った世界を、物語にします
 
 2000文字程度。
 *が、広がってもっと長くなったり、それより短く良い感じにまとまる
  可能性もあります
 
 ワードかpdf形式のファイルで納品します
 
 
2 サンプル
以前かいた田村仁志さんの物語を参考に貼ります
 
goo.gl/1KfBpG
 
このサイトには、他の人にかいたシナリオもありますので
参考にどうぞ。シナリオの冒頭の部分と、エンディングの部分のみ
かくようなイメージです。
 
プロの小説家ではありませんので、
文章は、正しくないかもしれません
 
もし、サンプルを読んでいただいていいなあって
おもってもらえたかたのために、書きたいと思っています
 
 
3 価格
5000-30000円の間で、ドネーション
*心地よいしっくりくる感覚で、お支払いください^^
 
 
4 申し込み

(1)Facebookからメッセージ

www.facebook.com

 

(2)ライン@からメッセージ

登録はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40ycx8905y

 

(3)メール

tanosuke888☆gmail.com
* ☆を、@に変えて送ってください <m(__)m>


 
5 定員
今回の募集は、5人までとさせていただきます