公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

本当の想いを信じて、行動し続けたら、奇跡のような毎日が待っている。最高な日々をおくろう。そんなことを分かち合うブログ。

Sound Souls のセッションですることは ≪本当の願い≫と≪現実≫を繋ぐ、ということ

翔太がやっているSound Souls。
そもそも、何をやっているの?って話をしてみます。
 
Sound Soulsの意味は「健全な魂の響き合い」です。

魂(本質・個性)をイキイキと健康に発揮しながらも、ぶつかり合うことのない、調和した世界があるよ、ってことなのです。
 
本当の平和というのは、負の感情が一切ない世界ではないと思います。プラスもマイナスも、全部、承認し合える、許せる、活かし合える世界なのだと思います。光や闇といった、一色で塗りつぶされた世界ではなく、カラフルでピースフルな世界なのです。
 
その世界を、まずは自分のこころの中で実現させていこうという取り組みが、Sound Soulsでやっていることです。そして、自分自身のこころが現実を作っているので、現実も当然変化が起こっていく。

 

f:id:tanosuke888:20180109093516p:plain


  
 
Sound Soulsに触れることでの変化を、順に説明します。


 
まず、

ステージ0は、自分のカタチが分からない段階です。
人は基本的にはここから始まります。自分の取り扱い説明書は、渡されずに生まれてきました。何が喜びで、どんな才能・強みがあるのか、どんな特徴があるのか分かりません。また、人と自分のカタチが違う、ということも認識することが難しいかもしれません。違うのに、同じなのが正解だと思って、人を攻撃したり自分を責めたりすることもあります。
 
 
ステージ1は、自分のかたちに気付く段階。
Sound Soulsに出逢わなかったとしても、人は経験を重ねながら自分を知っていきます。占星術や算命学、ストレングスファインダーなど、自分を知るためのツールもたくさんあります。
 
そのなかで、Sound Soulsのポータル診断を受けることで、世界観・役割の相対的な特徴を見出すことができます。
 
同じ活動をしていても、何が喜びでやっているのか、何を得たくてやっているのかということは人によって違います。同じもの、例えばホワイトボードを見ていても、そこから、普段それを使っている人、のことを考える人もいれば、使うことで広がる可能性について考える人もいれば、ホワイトボードの構造について考える人もいます。
 
それが、世界を見るフィルター、世界観です。
 
またアイディアを出すのが得意だけど、決めるのは苦手な人がいたり、逆に、現実化は得意だけど発想はわかない人がいたりします。それはもともともっている役割の違いです。
 
それを知ることによって、自分が喜びに繋がる考え方や、世界観から生まれる行動の傾向について知ることができます。
 
認識すると意識的に使えるので、才能を発揮することが容易になったり、楽に生きやすくなります。
 
 
 
ステージ2は、本当の自分との繋がりが、強くなる段階です。
自分の願いに、それまで以上に気付けるようになる段階です。
≪ポータルを開放≫することによって、生まれる状態です。
 
もともとの世界観と役割があるわけですが、
もともとは使えなかった世界観・役割を使える状態に
することができます。そのことを開放といっています。
 
世界観・世界を見るフィルターが増えるので、
今まで感じられなかったことが感じ取れるようになったり、
人によっては、体感的に変化を感じる人もいます。
 
≪みぞおち≫のポータルは、非言語コミュニケーションを
司っているところなのですが、ここを開放すると、
明らかに体の動き方が変わるような体験をすることができます。
 
開放をすると、本当の自分の願い、に還っていくための変化が起こっていきます。
 
人によって様々ですが、
・びっくりするくらい、本音しか言いたくなくなった
・本当は、食べたくないなあって思いながら食べたものは、必ず下してしまうようになった
・ライブをしている時の、音の聞こえ方が変わった
・毎日飲んでいた、お酒を飲まなくてよくなった
など、日常の中でいろいろな変化を感じる人もいます。
  

 
ステージ3では、願いに生きるのを妨げている思いこみを、手放していく段階です。開放しても、残っているブロック、足かせがあるのです。これは、セッションで取り組んでいます。
 
願いに気づきやすくなったからこそ、生まれる葛藤もあります。こうでなければいけないと思っていたのに、違ったことを願っている自分がいる、だとか
 
もう今にとどまりたくはないのに、
変化してしまうことをおそれる自分がいたりとか、
 
本当は気付いているのに、
頭で考えると不都合ななにかがあったりとか。
 
本当の本当に受け入れられたことは、現実に反映されていくので、今願っていることに含まれている、「受け入れられないこと」を受け入れていくセッションを通して、変化を起こしていきます。
 
本当は、条件付きの愛などないし、
本当は、こうでなければいけない何か、なんてないのです。
 
そういった条件、思いこみをはずして、自分の本当の願いに向かいやすくなる状態を作っています。
 
今、目の前にある課題や願い、を道具や材料として使いながら、ブロックを外して、開放しているのです。
 
 
 
そして、最終的にたどり着くところがステージ∞
これは、悟りの境地ともいえる段階で、生きているうちにはたどり着けないかもしれませんが、
 
どんな異なる性質が、120%発揮されていても、許しあえる世界。響き合って、活かし合える世界。
 
どんな状況で、何がおこったとしても、いつも根源的な喜びと繋がれる。すべての制限がはずれたさきには、そんな世界が待っているんだと思っています。
 
翔太は、未熟ながら、そこへむかって歩んでいるひよっこです\(^o^)/笑
 
 
 
というわけで、コアな話ですが、
もし興味深く読んでくれた人がいたとしたら、
めっちゃ感謝です!!
  
ありがとうございます\(^o^)/

 

翔太のLINE@登録はこちらから^^

https://line.me/R/ti/p/%40ycx8905y