公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

本当の想いを信じて、行動し続けたら、奇跡のような毎日が待っている。最高な日々をおくろう。そんなことを分かち合うブログ。

あなたにはめちゃくちゃ価値がある

たくさん褒められることはあるのに、受け止められない
自分の力なんてちっぽけだと思っている
自分が生きている意味なんてあるんだろうかって思ってしまう
 
そんなあなたへ

f:id:tanosuke888:20171213000749j:plain


あなたに価値があるということは、
言葉にする必要のないほど
当たり前のことだとおもう
 
価値がないと思っているとするならば
それは傲慢だと思う
 
周りの人の言葉をちゃんと聞いてあげて欲しい
『ありがとう』という言葉を受け取って欲しい
 
自信がないとか、そんなことはまったく関係がないこと
あなたから与えてもらった人は、
そんなあなたの感覚なんて関係がなく
あなたに感謝をしているはずだから
 
 
 
今年の2月、誕生日の時に
死を意識して生きるということに向き合った時に感じたことは
ただそこに『居てくれる』ということのありがたさだった
 
この世からいなくなるっていうのはどういうことかというと、
もうこの世界で何も伝えられなくなるということなんだって感じた
 
死んだあとにどうしても伝えたいことがあったとして、
きっと夢のなかで覚えてもらえるか分からない
メッセージを伝えることぐらいしかきっとできない
 
自分がここにいるっていうことを
認識してくれる人がいて、
触れることができて、
意思疎通することができるっていうことは、
 
生きて存在している素晴らしさのひとつの側面だと思う
 
そう思った時に
無理に会話なんてしなくても
隣にいてくれるってなんてありがたいことなんだろうって感じたんだ
 
 
 
誰もがいつか知る事なんだろうけど、
『存在している』ってことは、ものすごいこと
 
あなたと一緒に話せること
あなたと一緒に何かを見られること
あなたと一緒に体験できること
 
別に何かをしなくても、
ただそれだけで、たくさん与えている
  
 
 
まあ本当は、
与えているとかそういう次元でもなくて
あなたがいるからこの世界があるのだから
周りの人とあなたでは
存在している土俵が違う
 
あなたが消えてしまったら
あなたの世界も消滅する
 
よーく感じてみるとわかるんだけど、
あなたがいない世界には誰も存在しない
 
人を存在させてあげているのは、
あなたの意識だから
 
価値があるとかないとかそんな次元じゃないと
俺は思っている
 
  
 
本当は、あなたのやっていることは
計り知れないこと
 
それは、
もしかしたら特別なことのようには見えないかもしれないけれど、

例えば、 
あなたのかけた一言が、
誰かの何か行動に繋がったかもしれない
 
どの行動から、また何かとの出逢いがあったかもしれない
 
そして
そのタイミングでしか起こりえない何かが、
起こったのかもしれない
 
そして、その何かは、
人の一生を変えてしまうようなワンシーンだったかもしれない
 
あなたのやっているひとつひとつのことが
瞬間瞬間の決断が
波紋となって広がって、
この世界に影響を与えている
 
表面に現れることはないかもしれないし
あなたの人生のなかでは
当たり前のことだけが
起こり続けたかもしれない
 
だけど
確かにかけがえのないことを
あなたはしてきた
 
認識していたとしても
そうでなかったとしても
そういうものだとおもう
 
 
 
今年、
人の役にたてたり
喜んでもらえて
生きてるなって感じた瞬間があったと思う
 
逆に、
自分自身に絶望したことも
たくさんあったかもしれない
 
人に迷惑をかけてしまったなと
何度も思い
自分を責めたかもしれない
 
だけど
迷惑をかけられて
人を赦す経験をすることで
必要な学びだってあるし
 
結果がでないけど
立ち上がるあなたの姿に
勇気をもらった人もいたかもしれない
 
そう考えると、
何が悪くて
何が良いと言えるだろうか?
 
あなたはずっとずっと
本当はかたちをかえながら
与え続けてきたとも考えられると思うんだ
 
 
 
人は、一歩一歩しか歩けないけれど、
歩き続けたらどこだって行ける
 
あなたにとって
もしかしたら
毎日地味な繰り返しだったとしても
 
続けるなかで得られた経験は
自分にしかない何かを高めてくれたことだったんだ
 
 
 
あなたにとって当たり前のことが
なにげないことやエピソードが
人にとってはキラキラした
財宝のように思えるなにかかもしれない
 
 
 
そうやって
2017年やってきたことの
ひとつひとつを奥行きを感じながら
捉えてみる
 
その先の波紋に
意識を広げてみると
 
感じられることが変わって
自分の素晴らしさを
感じることがきっとできる
 
 
 
だからその輝きを
すこし意識的に使ってみて欲しい
 
あなたの感じた
自分の可能性
 
自分の素敵な部分を
人に試しに分かち合ってみて欲しい
 
すごい変化が
そこからはじまるかもしれないから
 
 
 
2017年、どうでしたか?
2018年、どうしたいですか?^^