公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

本当の想いを信じて、行動し続けたら、奇跡のような毎日が待っている。最高な日々をおくろう。そんなことを分かち合うブログ。

あなたは必ず人の役に立てる\(^o^)/

「"大好き"を"仕事"にしたいけど、私には何ができるだろう?」
「私にできることってあるの?」
そんなあなたへ。大丈夫、
必ずありますよ^^

f:id:tanosuke888:20180417021339p:plain


 
商品の作る時には、コンセプト作りであったり、お客さんと一緒に物語を歩むという視点で考えていくのが大事です。
  
   
 ** 参考記事 **
 
  ゼロから"大好き"を"仕事"にするまでの流れ
  https://goo.gl/x1Wh2t
  
  お客さんと一緒に歩む物語を描こう
  https://goo.gl/7TnGt8
 
 **********
  
    
だけど、その前に
「私には何かできることがあるのだろうか?」
って思ってしまうあなたのために、そのことについてまとめたいと思います。
  
 
1 あなたは必ず人の役に立てる\(^o^)/
 
まず仕事になる条件は、人が求めていることを、自分が提供出来るっていうことです。そして、それが自分が提供したいことだったら、好きが仕事になるわけですね。
 
じゃあ、人が求めていることを提供できなきゃいけないわけなんですけど、まず、あなたは必ず人の役に立てます。
 
まずはちょっと感じてみて欲しいのですが、イベントなどに単身参加していて、自分ひとりの状況の中、お話できる人がひとりできたら安心したり、楽しくなれたりしませんか?
 
それと同じように、あなたの存在って、あなたが考えている以上に大きいし、あなたが想像している以上にまわりに影響しているんですね。あなたひとりがいるだけで雰囲気は変わるし、あなたがいないとまた変わったりするんですね。
 
それがどういう関係があるのか疑問に思うかもしれませんが、大いにあるんです。あなたは存在だけで、既に与えている存在なんですね。
 
誰かの隣に存在しているとき、お話を聞いてあげている時、一緒に遊んでいる時、あなたは一緒にいる人にとってとても大きいのです。それを忘れないでくださいね^^
 
自分が与えられる価値があって、それをコンセプトとしてまとめて、相手がそこに価値を感じてもらえたら、商品になりえるんです。まずは自分の価値を感じていきましょうー\(^o^)/
 
 
 
一緒にお話をすることで、ひとの役に立てたことって、きっとあるんじゃないでしょうか^^
自分では何も特別なことをしたわけじゃないのに、ありがとうって言われたことって、ありませんか?
それはあなたにとっては当たり前のことだけど、相手にとってはそうじゃないんですよね。
そこに●●セッション、なんて名前をつけたら、立派な商品になるかもしれません。
 
例えば、相手を見てあげるっていうことも、すごく大きなことですね。人はどうしても、頑張ろうっていうときほど、客観的視点を見られなくなってしまいます。
 
なんだかこだわってしまったりとか、本音では違っているのに続けてしまったりとか。あなたがただ、相手をみて感じた状況を伝えてあげるだけで、相手にとってはとても大きな価値になります。
 
 
 
もうひとつ。
過去にあなたは何を悩んでいましたか?
それに対して、どういう風に取り組んで、どういう風に乗り越えてきましたか?
 
それが分かるとしたら、あなたには伝えられることがあるということです。今、イメージのなかで過去の自分と対面したとしたら、どんなことを伝えたいでしょうか?
 
あなたは今日までにいろんなことを乗り越えて、生きてきたのです。いろんな経験をして、向き合って、チャレンジして、生きてきたのです。
 
今、あなたが知っているそのことについて、知りたい、助けて欲しいって思っている人が、今、世の中にはいるんですね。
 
 
 
2 自分よりもできる人がいても、関係ない 
 
自分より上手な人、自分よりも詳しい人、自分よりも実力がある人がいるから、私なんかがお金をいただいていいんだろうか?
  
そう思っている人が多いようです。
それは、俺自身だって、油断するとそんな不安に飲み込まれてしまうかもしれないって思いますから笑
ビジネスのコンサルって、世の中でやっている人はたっくさんいるし、上をみたらきりがないのです\(^o^)/
 
それでも、大丈夫です。たくさん似たことをやっている人がいたとしても、あなたが良いって言ってくれる人がかならずいますから^^
 
ただし、誰もにとってあなたがいいわけではないです。
誰かにとって、あなたは一番な存在になれるっていうことです。
 
じゃあ、その誰かって誰でしょうか?
なぜその人にとって、あなたは一番なのでしょうか?
  
 
 
あなたは、オンリーワンの存在です。あなたと同じストーリーを持ち、あなたと同じ考え方をする人はいないのですね。
 
例えば、俺は公務員だったというストーリーがあります。
そして、そこから一転、路上で筆文字を書いて、大好きを仕事にした変化を感じることができました。また、人の第一歩の応援にスイッチが入ります。そのことを考えるとエネルギーが湧いてくるというこころがあります。
 
人によりそうことや、人のこんがらがった頭の中の整理が得意で、その人の個性を伝えたり、不安を減らすような技術も学んできました。
 
だからきっと、これから大好きを仕事にするっていうことが未知だけど憧れていてそうなっていきたいっていう人の、
力になりやすいものを持っているなって感じがしているんですね。
 
 
 
それから単純に、あなたとのご縁がある、あなたの人柄、想いが好きっていう人が必ずいます。
あなたのエネルギーが溢れてくるような大好きなことで、そこに願いがあるあなたの想いをきいて、響く人がかならずいます。 
その人は、あなたのスキルを求めているのはそうですが、あなたという存在と繋がりたいのです。
 
「先生」っていうのは、先に生きる人っていう意味ですよね。完璧であったり、何でもできるから先生なのではなくて、少し前を生きている人なのです。
 
あなたの立ち位置から、助けられる人って常にいるはずなのです^^
 
 
 
3 あなたにできることを見つける質問集
  
最後に、順に質問に答えてみてください。
そしたら、きっとあなたにできることが見つかりますよ^^
  
(1)人からありがとうって言われたことはなんですか?
 
(2)今まで、どんなことを学んだり、身につけてきましたか?
 
(3)あなたが人から頼まれることって、どんなことでしょうか?
 
(4)悔しくなったり、嫉妬する人ってどんな人ですか?
 *その人に感じる能力の種を、あなたも持っています。
 
(5)いくらでも没頭できることってありますか?それはどんなことですか?
 
(6)あなたが体験していて、他の人はあまり体験したことのない体験って、どんなことがありますか?
 
(7)あなたのことが好きだって思ってくれている人は、誰ですか?その人は、どうしてあなたのことが好きだと思いますか?
 
(8)あなたが助けてあげたいというスイッチが入るのは、どんな人ですか?
 
(9)過去のあなたに、どんなことを伝えてあげたいですか?助けてあげるとしたら、どうやって助けてあげたいですか?
 
(10)人からどんなところを褒めてもらったことがありますか?自分がそのことにしっくりきているかどうかに関係なく、出してみてください。
 
  
 
さて、今日の記事は以上です!\(^o^)/
すこしでもあなたの勇気に繋がりますように^^
 

 

***
 
 
読んでいただいて、 
ありがとうございました\(^o^)/
 
 
さて、今、3万円を仕事にする、をやりたい人のため
FBグループで仲間を募集しています。
 
4月10日、グループ内で、動画講座その2を公開しました\(^o^)/
6本の動画をみると、3万円を稼ぐのに必要な情報は
全部渡せる!!そんな動画をこれから公開していきます^^
 
気になる人は、FBから清野翔太をチェックしてくださいー^^
 
 

Facebookはこちら

www.facebook.com

 

 

★ライン@もやってます!

 f:id:tanosuke888:20180324115944p:plain

https://line.me/R/ti/p/%40ycx8905y

 

 

***

 

月に3万円達成に向けて、

3カ月間、翔太が帆走するコンサルはじめました^^

今月あと3名様募集しています\(^o^)/

 

大好きなことで3万円を得るための商品作りプランをたてる、

単発のコンサルも募集しています^^

tanosuke888.hateblo.jp