公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

本当の想いを信じて、行動し続けたら、奇跡のような毎日が待っている。最高な日々をおくろう。そんなことを分かち合うブログ。

『Sound Soulsの専門家』の清野翔太です!

こんばんは。

Sound Soulsの専門家の清野翔太です!\(^o^)/

 

 

えーと。

肩書き決めました!!!

 

 

ビジネスは、ポジショニングが大事と言われます。

何の専門家ですか?

ってことです。

 

 

自分は、自分がやっていることが、

広いという事があって、

ずっと悩んでいたのです。

 

 

今日、とあるオンラインセミナーをみていて、

何者かが分かるのは、

とっても大事ですよ、といっていたので、

改めてどうしようかなあって、考えたのです。

  

 

ずっと、

幸せになるためにはどうしたらいいのか?

そのためには、自分を生きることだ!!

と思って、

『自分を生きる専門家』でありたい!と思ってきましたが、

「うーん、それは分かりづらいね」と

コンサルの方から、一言で切られたりもしましたw

 

  

今回あらためて考えてみて、

3日後に変わるかもしれませんが、

 

 

Sound Soulsの専門家として生きてみます!!!

それはメソッドの名前なのですが、

自分のいうSound Soulsはそのメソッドそのものにとどまらない、

世界観であり、あり方です。

 

 

それってなに!?

て思う人が、大半だと思うので、まとめようと思います!

 

 

1 メソッドの名前

 

はじめに、『Sound Souls』というメソッドがあります。

自分は、開発者の神川起世彦さんという方の近くでメソッドを学び、日々活用していきています。なので、そのメソッドの専門家であり、その技術を伝える人であるといえます。

 

その名前は、

『健全なる魂の響き合い』という願いが込められています。

※ちなみに、音は使いません笑

 

本当にひとりひとりの、

純粋な意思、個性を活かし、

魂の願いのままに生きながら、

人や自分自身と、響き合うためのツールです。

 

そのメソッドについては、

以下のページに、ちょっぴり詳しい内容が

書いてあります。

soundsoulsとは? - soundsouls8343 ページ!

 

 

2 ミッション

 

俺の、ミッション・使命は、

個性を活かして、調和する世界の実現(=Sound Soulsな世界の実現)

です。

 

その為に必要な事が、3つあると考えています。

(1)自分の個性・役割(魂=Soul)を知ること

(2)自分の個性を実際に活かし、心と体と魂が健康で、幸せに生きること

(3)人と響き合い、調和すること

その、それぞれについての専門家であり、体現者として生きたいと思っています。

 

 

(1)自分の個性・役割(魂=Soul)を知ること

 

自分を生きることのためには、まず自分を知らなければいけません。

 

自分って何者?

どんな強みがある?

どんなことが喜び?

 

それを知ることがはじまりです。

それは、『Sound Souls』というメソッドでも助けになりますし、

自分のなかにある答えを引き出すための、

コーチングも役にたちます。

 

占星術や、算命学、数秘術、マヤ暦なども、

自分を知り、深めるための手助けになります。

 

そういったことも含めて、

『自分を知る』ためにどうしたらいいか、ということに対して

専門家でありたいと思っています。

 

 

(2)自分の個性を実際に活かし、心と体と魂が健康で、幸せに生きること

 

自分のことを知っても、その活かし方が分からなければ、意味がありません。

知るだけでなく、活用の仕方が分かり、

実際にどうやったら行動できるのかを知り、

体験し、確信していくことが大切だと思っています。

 

よく言われることばでいえば、 

『自分を生きる』ことを実際に、することが大事です。

『今を生きる』ことであり、

『自分と繋がる』ということでもあります。

 

思っていること、言っていること、行動していることを、

一致させることです。

 

そのためには、最初は勇気が必要かもしれません。

今までもし、人や自分でないものを頼りに生きていたとしたら、

自分の感覚を信じて動くのは、とても怖いのです。

その時にどうやったら、その一歩が踏み出せるか?

  

自分の直感を信じて、

かたちにするためにどうしたらいいか?

そのことに対して、専門家でありたいと思っています。

 

 

(3)人と響き合い、調和すること

 

人は、ひとりでは生きていけません。

自分を生きる、ということは何も、

人を傷つけたりないがしろにして生きて良いということではないと思います。

 

自分を、ありのまま、いきいきと発揮しながら、

幸せであるためには、

自分だけでなく人もそういう状態であって、

かつそれが活かし合い、響き合いが起こしていくということが

大事だと思っています。

 

自分を、生きるということは、

人とともに共通の一致点、

『わたし』だけでない、

『わたしたち』の答えを見つけるのが大事だと思っています。

 

どうやったら人とそうやって生きられるの?

そのことについても、

専門家でありたいと思っています。

 

 

以上!!!

 

というわけで、Sound Soulsの専門家

清野翔太をどうぞよろしくおねがいします\(^o^)/