公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

本当の想いを信じて、行動し続けたら、奇跡のような毎日が待っている。最高な日々をおくろう。そんなことを分かち合うブログ。

夢や目標を達成することが幸せではない

今、あなたは夢や目標ってありますか?

 

 

恋愛がうまくいって欲しい

結婚したい

いくら稼ぎたい

偉くなりたい

資格を取ろうと思っている

就職したい

 

 

いろいろあるかもしれません

 

ちょっと思いつきませんっていう人も

いるかもしれません

 

自分は数年前まで、夢がないことがコンプレックスだったので、

夢がないっていう方の焦り?というか問題意識?も

分かります\(-o-)/

 

でも、夢とか目標って、あったら本当に幸せ?

夢も目標って何のためにある?

  

 

 

多くの人は、

幸せになるためにあるんじゃないのかなっておもいます。

 

だとしたら、夢や目標がなくても、

幸せだったらよくないですか?

 

 

 

夢や目標があって頑張っているっていう人は

あらためて感じてみて欲しいのですが、

それが叶ったら、幸せそうですか?

それがあったら、どんな感覚でしょうか?

豊かさを感じられそうですか?

 

 

 

例えば、結婚するときに、

『幸せになろうね』って

言い合ったりしますよね。

 

本当に幸せに、どんどんなってほしい\(^o^)/

 

だからこそ、お聞きしたいのですが、

幸せって、おふたりにとって、何ですか?

どうなっていたら、幸せですか?

 

それが、ふたりのなかで明確だったら、

幸せをよりたくさん感じられると思うし、

なんか幸せじゃない!!って、

将来、ふたりがやみくもに喧嘩することも少なくなると思います

 

 

 

幸せって、『感情』ですよね。

 

ディズニーランドいきたい!て言う人は、

ディズニーランドに言った時のわくわく感が欲しいし、

 

大好きな彼に会いたい!て言う人は、

大好きな彼に会っている時の満ち満ちた感覚が欲しいのです。

 

だから、一瞬一瞬の『感情』の積み重ねが、

いい感じに続いていったときに、

幸せだなあってことになるんじゃないかと思うのです

 

 

 

そして感情、幸せの感覚って、

人によって違います

 

食べ物も、何を食べた時に幸福感が得られるか、

人によってちがうし、

 

何をしているときに感じるのかも、

違いますよね

 

だから、自分にとっての幸せってなんだろう?

それを見ていくことって、

まずいちばん大切な事で、

 

人が持っているからとか

みんなが楽しそうにしているからとか

結婚することが幸せだってみんな言っているとか

お金を得ることが豊かさであるってみんなが言っているとか

 

そんなことは、

究極的には関係がないのです。

  

 

 

でも、最初は、

体験してみないと分からないことってあると思います

パートナーができたらきっと幸せ!!って思ったら、

手に入れた時に、あらためて観察して、感じて欲しいのです

 

今って幸せかなって。

私にとっての幸せにつながっているかなって。

 

 

 

だから、

いまこの瞬間の感情、感覚って

何よりも、大事で

 

その積み重ねが、人生だから

 

5年後のことを今日心配して

5年後には10年後のことを心配して

10年後には15年後のことを心配して

 

っていってたら、

一生心配だけで人生おわっちゃうよね\(^o^)/

 

 

 

自分の幸せをしって、

今ある幸せを感じること

 

そして、

自分にとっての幸せが

もっと大きくなったり

長く感じられるようなことを

 

目標にして、日々ワクワクしていきたら、

ハッピーだなって思っています。

 

 

 

これを書いていて

日々焦りがちな自分も

もっと豊かさ、感じようって思いました笑

 

数年前は、雇われながら

自分の活動を

空き時間すべてを使ってやってて、 

 

全部の時間

自分がやりたいことに使えたらいいのにーー!!

 

って渇望していたんだもんね。

 

いま、めっちゃゆたかやん\(^o^)/

 

 

というわけで、

あらためて、感じてみてください\(^o^)/