公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

本当の想いを信じて、行動し続けたら、奇跡のような毎日が待っている。最高な日々をおくろう。そんなことを分かち合うブログ。

苦労して手に入れたこと。今、自分を豊かにしてくれていますか?

自分が、生きる上で大切にしていることがあります。

それは、

今、どう感じているか?

ということです。

 

 

俺は、イキイキと生きる為に、

選択をしたいと思ってます。

 

 

自分にとって、躍動感や、生きているという感覚が大切。

それは常に今、味わっていること

今、感じていること

その積み重ねが、

いい感じであり続けることが、幸せと呼ぶ感情になると思っています。

 

 

だから、

極端な話、

手に入れるために、どれだけ苦労したかとか、

そこにどれだけ想いを込めたのかとか、

関係がないことなんですよね。

 

 

資格とか、

学びとか、

それこそ、仕事もそうで

 

 

例えば、

自分は、公務員になるために、

めっちゃ勉強したり、

面接の練習したり、

めちゃくちゃ頑張ったわけです

 

 

でも、

そのことと、

今、どう感じているかか?

ということは関係がないのです。

 

 

自分は、 

その仕事にやりがいもあったし、

うまくいかないときには負けん気で頑張っていたけれど、

 

 

自分の胸がときめく生きかた

広い世界を知ったその時に、

一生は、この仕事は続けないなって

決めたのでした。

 

 

 

そして、

自分の幸せな感情って

自分にしか分からない。

人がどう思っているかに影響しないし、

常識が教えてくれることでもない。

教科書にも、本にも、書いてない、

どんなとき、自分が幸せなのか、

自分で知っていくしかない。

 

 

幸せになろうって決めて、

幸せになるために行動できるのは、

いつも自分なのです。

他の人は、誰も変わりに、

自分の人生を生きてはくれない。

 

 

恋愛も一緒で、

つき合いはじめた時に、どれだけ好きだったり、

大恋愛の末、結ばれたとして、

 

 

今、本当は、どう感じていますか?

そして、どうしたいでしょうか?

  

 

ああ、もう違うのかもしれない。

ということもあるし、

 

やっぱり愛したい!!

ということかもしれません。

 

  

うわー、

これ、動くの大変だとか

くるしいなって思っても、

 

えーと、

すごくわかるのですが

 

それでも、

その本音をもとに、行動するのが大事だなって思っています。