公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

公務員を辞めて起業!~信じて動けば奇跡は遊ぶ~

本当の想いを信じて、行動し続けたら、奇跡のような毎日が待っている。最高な日々をおくろう。そんなことを分かち合うブログ。

今、俺がやっていること

ご無沙汰しています。翔太です!

あらためて、ブログ発信、やってこーっていう気持ちです!\(^o^)/

 

 

俺が今、何をやっているのか?

客観的にと分かりづらいので、

あらためて

書いてみることにしました。

 

 

大きなこと

まず、抽象的なことでいうと、

『個性を活かしながら調和する世界の実現』に取り組んでます。

 

というと、とても大げさなんだけど、

簡単にいうと、

自分は、幸せに生きたいだけなのです^^

 

 

じゃあ、

幸せに生きるって何だろう?

って思うわけです。

 

そしたら、

幸せって、何かを教えてくれる人がいました。

幸せとは、感情だっていうことが分かりました。

 

幸せは、何かをもつことや、

何かをすること、そのものじゃなくて、

そのときに生まれる感情のことをいうのです。

 

俺にとっての幸せの感情ってどんな感じかっていうと、

めっちゃくちゃすがすがしくて、

イキイキしていて、

すかーーーーってしてて、

生きてるーーー!!!

って感じです。

 

で、それを味わってれば良いのですが、

じゃあ、それって、

何をしてるときにそうなるんだろう?

ってことが大事ですね。

 

社会人1年目の時に出逢った人達がいました。

今、その方たちとは、もう離れてしまっていますが、

 

 

好きな時に、好きなことをして、好きな人と、好きなだけ、好きなことをする。

 

 

そんな生き方をしている人達でした。

そして、俺はいいな、そうなりたいなって思いました。

でも、ナンカ足りないなって思いました。

でも、そのスケール感で生きたいなって自分を思わせてくれたことは、大きなことでした。

 

 

それに、その出逢いによって、

自分は、

いつか公務員を辞める

という決断をしたのでした。

 

 

彼らのように生きることもできるし、

当時お世話になっていた公務員の世界で生きることもできる。

だって、同じ人なのだから。

 

 

だとしたら、

俺は、もっと大きな世界を見たい。

一度きりの人生、後悔しない人生を生きたいって、思ったのです。

それは、良い悪いでなくて、自分はそれが良かったという話です。

公務員時代も、とても人に恵まれていたと感じています。

 

 

そして、彼らの伝えるキラキラした世界に、

何が足りないんだろう?

っていう答えを求めました。

 

 

いろんな出逢いがあるなかで、 

自分が素敵だなあ、いいなあ~~~って思う人は、

自分の仕事を持っている

って気付いたのです。

いいなあ、自分もそうなりたい!

キラキラしたい!!

って思いました。

自分にできるかはわからないけど、いつかそうなりたいなって

思いました。

そして、それってきっと幸せそうだって思いました。

 

 

自分の仕事を持っている

そのこと自体は、必須条件じゃないって

今は思っています。

自分が大事だと思うことは、

 

 

自分の好きなことで、

自分の得意な事で、

自分の個性を活かして、

人を喜ばせるって幸せ

なんだなってことでした。

自分の得意なこと、好きなことっていうのは、

才能・ギフト

神さまからの贈り物です。

 

 

それは、この世界の為に必要で、

使って欲しくて、プレゼントされたものです。

だから、自分らしさ、

個性を大事にして、それを人に役立てるとき、

その方向性が間違っていなければ、

絶対にうまくいくようになっているのだと思いました。

 

 

そう考えると、

個性の発揮は、

人が喜ぶカタチであることが自然

なんだなって分かりました。

違うものを活かし合った時、世界の本当の姿が見えてくるのだと思います。

 

 

で、そのことで、

お金を循環することができたら、

時間が自由になります。

自分が、どんな行動をするのも、いつなにをするのも、

全部選ぶことができます。

仕事をする時間が、人生のなかで大部分を占めるとしたら、

その仕事をどういうものにするかって、

やっぱり重要ですよね。

そういうわけで、自分は、

好きを仕事に

っていうことを、どうやったらできるかについて、

ものすごく興味があります。

究極的には、どんなことでも仕事にできるっていう

ことを伝えていけたらいいなって思っています。

 

 

回りくどく書きましたが、

自分が幸せであるためには、

自分が個性を発見し、それを活かして、人を喜ばせることがきっと大切で、

そんな世界になったら、

みんな幸せなんじゃないのかなあって思うのです。

そして、自分は、そこに取り組んでいます。

 

 

そういえば、俺はもともと

夢がないことがコンプレックス

でした。

そして、今も、そんなに何をやるか

何を成し遂げるか、ということそのものに

あまりこだわりがないのです。

 

 

でも、自分のイキイキした感覚

その感性が教えてくれるこれ!っていうもの。

そのことをひとつひとつ

やってみよう!!

って思っています。

 

 

では、次に、行動レベル

というところでいうと、

こんなことをしています!

 

 

★現在のナリワイ


◎夢のシナリオ作成

夢の実現までの、シナリオを書くという活動をしています。

HPはこちら!

→ あなたの夢のドラマ。シナリオ制作.com

 

 

こちらが、三好大助くんに書いたシナリオ^^

note.mu

 

 

こちらが、元氣くんこと、宮田亮介くんにかいたシナリオ。

xn--live-9w4c.site

 

 

◎Sound Souls ワークショップ講師・セッショニスト

Sound Soulsは、体感を通じて、自分の個性と繋がるメソッド。

自分の目指す世界にすごく共鳴するものがあり、それを伝える活動をしています。

 

そのメソッドを使って、

人の世界をとらえるクセ・フィルターから分かる

才能・役割を伝えたり、

 

本当のその人の願いを明確化するセッションをしています。 

また、現在、その資格制度設立へ向けて、準備を進めています。

 

SSについては、株式会社GENKIのHPを参考にどうぞ^^

xn--live-9w4c.site

 

 

 

◎『自分を生きる』ビジネスグループコンサル

これは、起業仲間の武藤正城との共同プロジェクトです。

自分の個性を活かして、本当の想いを大事にして、

生きていく。

そのためのビジネスを構築していく3カ月のグループコンサルです。

 

関わる人が、どんどん変化していきます。

どんどん輝いていきます。

人生が変化していきます。

 

本当にやりたかったことに気付いたり

本当はもうやらなくていいと気付いて今の仕事を手放したり、

学生でありながら、ビジネスをはじめたり。

 

そんな変化を一緒に体験していけるのが、

ものすごく喜びなのです。

本当に楽しい!

 

 

◎1か月で人生を変えるトークライブプロデュース

同じく正城との共同プロジェクトです。

自分は、体験する!っていうことがめっちゃ大事だと思ってます。

思っている、願っている、考えているだけじゃなく

やってみるのです!

 

このうた、まさにそれ!!!

www.youtube.com

 

前にたって、自分のことを伝えてみたい!

そんな人は、じゃあ前に立って伝えてみよう!!

という活動です。

 

◎イベント企画

これはその時々で、やりたいことを。

パートナーのいくみんとごはん会やったり、

トークライブやってみたり、

ナイワイをつくる、ワークショップとか

夢を語る会とかとか。

人が集まると楽しい!!^^

 

2017年の誕生日に挑戦した、

ニジユメまつりの仲間との

 

写真です。

f:id:tanosuke888:20170803170443j:plain

 

◎心書 

仕事をやめて、最初にしたのが、この筆文字の活動でした。

路上に毎日でて、かいてましたw

こんなかんじです。

f:id:tanosuke888:20170803165810j:plain

 

イベントで書いたり

f:id:tanosuke888:20170803165940j:plain

 

●インスピレーションで筆文字書き下ろし

f:id:tanosuke888:20170803170024j:plain

 

●名刺作成

f:id:tanosuke888:20170803170125j:plain

 

●筆文字教室講師

これは、書き初めイベントの講師したときのもの

f:id:tanosuke888:20170803170529j:plain

 

 

●ピアニスト

そんなに頻繁でなくても、お金をいただいたら

ナリワイって言っていいと思っています^^

 

これは昨年の講演会で、大好きな惣士郎さんの

講演会のときに伴奏させてもらったときの

練習中の写真。ドキドキした!

f:id:tanosuke888:20170803170559j:plain

 

清野翔太の今は、そんな感じです!!!

 

今は、とにかく

想いをカタチに。

体験する!

現実をつくる!!

にフォーカスして、

毎日生きているなうです。

 

うまくいかないこともあるけど、

信じ続けたら

やりつづければ、

必ず現実は動きます。

 

こんな風になるんだー!

って感動があります。

 

それを自分自身が味わうのはもちろん、

たくさんの仲間に

分かち合っていきたいのです。

 

これからもやることは変わっていくと思うけど

きっと、この軸は、

基本かわらないんじゃないかなあって思っています。